交通事故専門院 中葛西の森整骨院 むち打ち治療

森整骨院

交通事故専門院

交通事故のケガ、むち打ちのスペシャリスト

03-3878-1026

受付時間:

平日:午前9:00~午後1:00 午後3:30~午後8:00

土曜日:午前9:00~午後:2:00

各種健康保険・労災

twitter

facebook

院長のブログ

 

トップページ>交通事故で起こるむち打ち症と「自律神経失調症」②
 

交通事故で起こるむち打ち症と「自律神経失調症」②

投稿日: カテゴリ:

 

①では「むち打ち症」と共によく起こる「自律神経失調症」の発生のメカニズム・症状についてお話致しました。



それでは「自律神経失調症」の原因ははてなマーク

 

自律神経には「交感神経」「副交感神経」が有りますが次の様な性質が有ります。

 

「交感神経」は生命活動を活発にする働きをします。活動時(主に昼間)・緊張している時・ストレスを感じている時に働きます。

 

「副交感神経」「交感神経」の逆の働きをします。休息時(特に夜間)・リラックス時・疲れを回復させようとしている時に働きます。



通常はこの2つ神経が12時間交代で優位が入れ替わると云われております。

 

この優位のバランスが崩れると例えば昼間に眠くなったり(副交感神経優位)夜間に眠れなくなったり(交感神経優位)することになるのです。

 

その原因になるのが「ストレスや夜更かし」などと云われております。

 

特にストレスが原因の場合は長い時間「交感神経優位」になりますので、それが繰り返されると「副交感神経」が上手く機能しなくなったりするのです。

 

むち打ち症で「自律神経失調症」を同時に発症するケースにはこの「ストレスが原因」になっているケースが多いと思います。

 

それは「むち打ち」の症状がストレスとなり、また「交通事故」自体がストレスとなっているからでしょうねしょぼん

 

勿論、事故発生時に体に強い衝撃を受けますから自律神経自体にダメージを直接受けている可能性も有りますが・・・。

 

< 森整骨院の紹介です>
東京都江戸川区中葛西3-30-11

ソレイユ101
TEL 03-3878-1026

東京メトロ東西線葛西駅から徒歩5分。

手技を中心とした技術で癒しと安心を提供します!
様々な機器による治療、整骨・ソフト整体・マッサージの施術。
「首・肩・膝の痛み」
「交通事故・肩こり・腰痛・ねんざ」はご相談を。

健康保険・自賠責・生保(医療券)・労災取扱。
交通事故(むちうち)・顎関節・骨盤矯正の専門外来あり。

公式サイト(PC/スマホからご覧の方)
http://www.moriskn.com/

HP(ケイタイからご覧の方)
http://www.moriskn.com/m/

交通事故専門サイト
http://moriskk.com/

※お子様連れてご来院頂けます!当院では「キッズスペース」「赤ちゃん用の揺りかご」をご用意しております。赤ちゃんの傍で施術を受けられます。

※院内感染防止にかぜウィルス・インフルエンザ・ノロウィルスを殺菌する空気清浄器を装備。定期的に院内を洗浄・殺菌しております。空気中の花粉やほこりも除去します!

東葛西・西葛西・南葛西・北葛西・江東区・葛飾区・浦安市・市川市・船橋市からも来院されてます。