交通事故専門院 中葛西の森整骨院 むち打ち治療

森整骨院

交通事故専門院

交通事故のケガ、むち打ちのスペシャリスト

03-3878-1026

受付時間:

平日:午前9:00~午後1:00 午後3:30~午後8:00

土曜日:午前9:00~午後:2:00

各種健康保険・労災

twitter

facebook

院長のブログ

 

トップページ>交通事故で起こるむち打ち症と「自律神経失調症」③
 

交通事故で起こるむち打ち症と「自律神経失調症」③

投稿日: カテゴリ:

 

「自律神経失調症」の診断は

 

「※不定愁訴」(ふていしゅうそ)が有るが内臓などの器質的な疾患が無い、はっきりとした精神障害が無い場合に「自律神経失調症」と診断されます。

 

※「不定愁訴」(ふていしゅうそ)とは

「頭痛がする」「イライラする」「眠れない」「いつもだるい」と云った体調不良の自覚症状を訴えるが検査しても原因が発見出来ない状態を指します。

患者さん本人の症状が多岐に渡り主観的で訴えが客観的所見に乏しいのが特徴。と定義されています。

 

では交通事故の治療期間中に「自律神経失調症」が発生したらどうすれば良いのでしょう?

 

症状のレベルによりますが多くのケースは通常のむち打ち症の治療で緩和することが多いのです!

 

勿論カウンセリングが有効な場合も有りますが。

 

交通事故の治療中に発生する「自律神経失調症」は交通事故によるケガが原因ですのでケガ自体が回復してくれば同時に回復して来る場合が多いのです。

 

それでも症状が辛い場合は必要な検査をするということになりますね。

 

 

< 森整骨院の紹介です>
東京都江戸川区中葛西3-30-11

ソレイユ101
TEL 03-3878-1026

東京メトロ東西線葛西駅から徒歩5分。

手技を中心とした技術で癒しと安心を提供します!
様々な機器による治療、整骨・ソフト整体・マッサージの施術。
「首・肩・膝の痛み」
「交通事故・肩こり・腰痛・ねんざ」はご相談を。

健康保険・自賠責・生保(医療券)・労災取扱。
交通事故(むちうち)・顎関節・骨盤矯正の専門外来あり。

公式サイト(PC/スマホからご覧の方)
http://www.moriskn.com/

HP(ケイタイからご覧の方)
http://www.moriskn.com/m/

交通事故専門サイト
http://moriskk.com/

※お子様連れてご来院頂けます!当院では「キッズスペース」「赤ちゃん用の揺りかご」をご用意しております。赤ちゃんの傍で施術を受けられます。

※院内感染防止にかぜウィルス・インフルエンザ・ノロウィルスを殺菌する空気清浄器を装備。定期的に院内を洗浄・殺菌しております。空気中の花粉やほこりも除去します!

東葛西・西葛西・南葛西・北葛西・江東区・葛飾区・浦安市・市川市・船橋市からも来院されてます。