交通事故専門院 中葛西の森整骨院 むち打ち治療

森整骨院

交通事故専門院

交通事故のケガ、むち打ちのスペシャリスト

03-3878-1026

受付時間:

平日:午前9:00~午後1:00 午後3:30~午後8:00

土曜日:午前9:00~午後:2:00

各種健康保険・労災

twitter

facebook

院長のブログ

 

トップページ>交通事故のケガ。むちうち症はどう治療するの?
 

交通事故のケガ。むちうち症はどう治療するの?

投稿日: カテゴリ:

 

「むちうち症」は筋肉・頚椎・靭帯・神経が複合してダメージを受け発生する損傷です。

 

「むちうち症」は筋肉・頚椎・靭帯・神経のどれがどの程度損傷を受けているかによって症状に個人差が有ります。

 

ですから「むちうち症」の治療には筋肉・頚椎・靭帯・神経のどれがどの程度損傷を受けているか正確に知ることが大切です。

 

それぞれに違う対処が必要なのですビックリマーク

 

一般的な治療方法を述べますと下記のようになります。

 

受傷直後は湿布などによる冷却、装具による固定、テーピングなどによる補強を行います。

 

処置は鎮痛・消炎の為の光線療法を致します。

 

自宅では出来るだけ安静や静養といった対処をしていただくことが多いですね。

 

その後1週間程経過観察をしてから本格的な治療を開始していきます。

 

(経過を見る理由はむちうち症が瞬間的に強い衝撃を体に与えるために血管などの他の内部損傷の可能性があるためです)

 

症状によって違うのですが筋肉・靭帯・神経に対しては再び光線療法を行うか低周波・干渉波による電気治療や手技による軽度のマッサージ療法を行います。

 

この処置は消炎・鎮痛の他に筋肉の弛緩・回復を目的としています。

 

上腕・手にしびれなどの神経症状が有り頚椎にゆがみがあれば筋肉を弛緩させてから微調整をして行きます。

 

施術後は再びテーピングや湿布にて患部の保護を致します。

 

今回掲載したのは症例として多いケースです。

 

「むちうち症」の症例も様々あるのです。

 

 

ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ ブログ掲示板東京都 にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
< 森整骨院の紹介です>

東京都江戸川区中葛西3-30-11

ソレイユ101
TEL 03-3878-1026

東京メトロ東西線葛西駅から徒歩5分。

手技を中心とした技術で癒しと安心を提供します!
整骨・ソフト整体・マッサージの施術。
「交通事故・肩こり・腰痛・ねんざ」はご相談を。

健康保険・自賠責・生保(医療券)・労災取扱。
交通事故(むちうち)・顎関節・骨盤矯正の専門外来あり。

公式サイト(PC/スマホからご覧の方)
http://www.moriskn.com/

HP(ケイタイからご覧の方)
http://www.moriskn.com/m/

交通事故専門サイト
http://moriskk.com/

※お子様連れてご来院頂けます!当院では「キッズスペース」「赤ちゃん用の揺りかご」をご用意しております。赤ちゃんの傍で施術を受けられます。

※院内感染防止にかぜウィルス・インフルエンザ・ノロウィルスを殺菌する空気清浄器を装備。定期的に院内を洗浄・殺菌しております。空気中の花粉やほこりも除去します!

東葛西・西葛西・南葛西・北葛西・江東区・葛飾区・浦安市・市川市・船橋市からも来院されてます。